« ★Stars on Ice編★ | トップページ

★世界フィギュア開幕前日★

更新できないままだいぶ経ってしまいました。
気がついたらもう世界フィギュア前日です…。
今年は東京開催!!本当に楽しみですね♪
今日はみどころや注目選手を紹介していきたいと思います。

今大会のみどころはやっぱり男女シングルの優勝争いだと思います。優勝候補筆頭の選手はたくさんいますが、頭ひとつ抜け出て有利と言える選手は少ないのではないでしょうか。男子は連覇中のランビエールもシーズン中欠場が目立っていたし、ジュベールも怪我があるようです。ライサチェクも四大陸選手権を見ていると調子がいいのかどうか分からない。高橋大輔ももちろんメダル争いができると思いますが、4回転ジャンプが決まるかどうかが鍵になりますね。女子は浅田真央有利と言われますが、自国開催がプレッシャーとなるか励みとなるか分からないし、ステップからのトリプルアクセルの成功可否も鍵になりますね。安藤美姫は4回転を入れるのかどうか、脱臼はもう大丈夫かどうか。中野友加里は最初のトリプルアクセルがどうなるかですね。金妍兒は昨日の報道で「腰痛悪化」と言われているし、マイズナーも四大陸選手権でフリップでミスがあったり、シーズンを通してショートプログラムのジャンプにミスが出たりしています。

私は、日本勢の優勝、もしくはメダル獲得は十分にあると思っています。これまでの試合を見てきても、そう思わせる根拠は十分にありますよね。浅田真央がこのまま本人の宣言どおり日本で優勝を勝ち取るか、ここ一番に素晴らしい精神力を発揮してGPFを制した金妍兒か、マイズナーの連覇か…考えるだけでも本当に楽しみです。

Po

日本代表は、アイスダンスが渡部心・木戸晃之組。
男子シングルは、高橋大輔と織田信成。
女子シングルは、浅田真央・安藤美姫・中野友加里。
女子はまた後で詳しく見ますが、ここでは男女日本代表をじっくり見ていきます。

まずは高橋大輔。関西大学に通う21歳。岡山県出身です。昨季はGPF3位、全日本選手権優勝などの成績を残し、トリノ五輪にも出場しました。今季はスケートカナダで2位、NHK杯で優勝し、GPFでは体調を崩しながらも2位に入り、全日本選手権を連覇。4Tも決まり始め、精神面も鍛えられてきています。シーズン序盤はフリー終盤に飛ぶ3Loが丸ごと抜けてしまったりしていましたからね…。今季SPはチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲ニ長調」。FSは「オペラ座の怪人」。どちらもしっかりと自分のものにして滑れています。高橋と言えばステップ!!と強調されてきましたが、スピンやジャンプも今季すごく良くなって、誰よりも成長した選手の一人と言えると思います。今回の世界選手権では見られないと思いますが、現在4F、つまり4回転のフリップジャンプを練習中だそうです。公式大会で見られる日が待ち遠しいですね。今回は日本に久しぶりの男子シングル世界選手権メダル獲得の報せをもたらしてくれるはず。

Daisuke_1

続いて織田信成。高橋より1つ年下で、同じく関西大学に在籍しています。出身は大阪府。同じ大学の先輩後輩が日本のトップを争っているんですね。昨季に続き、世界選手権代表になりました。昨季は4位に入ったということもあり、「今年はメダルを」と本人も周囲も思っていることでしょう。今季はスケートアメリカで優勝、NHK杯2位。GPFでは3位に入り、全日本選手権も2位でした。現在の課題は4回転ジャンプ。今季はまだプログラムに入れていません。昨日の公式練習では4Lz、4回転のルッツ!!に挑戦していたそうです。織田のジャンプは綺麗で着氷がしなやか。高さがあり、回転も美しい。観客を惹き込んで楽しい演技を見せてくれます。今季はSP「Fly me to the moon」を楽しく滑ります。FSはチャイコフスキーの「交響曲第4番」を滑っていましたが、何と世界選手権で曲を変え「ミッション・インポッシブル」にするそうです。落ち着いて、ダイナミックな演技を見せてほしいですね。

Noda_1

女子シングル日本代表で最年長となる中野友加里は、早稲田大学に通う21歳。去年は村主や恩田とともに世界選手権に初出場、最年少でしたからね。出身は愛知県です。何と今回は女子シングル代表全員が愛知生まれ。さすがスケート大国(?)の愛知ですね。昨季は五輪代表選考にも食い込んだ実力者で、NHK杯優勝の涙、GPF銅メダル獲得の笑顔は忘れることができません。昨年の世界選手権では初出場で5位!!エキシビションにも出場しました。今季はGPSで思うような結果が残せず、GPF出場ならず。それでも全日本選手権に向けてきちんと調整し、今年は自力で世界選手権代表権を勝ち取りました(全日本選手権3位)。今季はショートプログラムで映画SAYURIより「Memories of a Geisha」を演じ、独自の表現力を見せます。彼女の見せ場、ドーナツスピンはため息が漏れてしまいます。会場も大盛り上がり!!フリーは「シンデレラ」。昨年の「ドン・キホーテ」のように元気いっぱい演じる曲ではないので、自分らしく滑って音楽と調和するまでにだいぶ時間がかかったようです。彼女は伊藤みどり以来10年ぶりの日本人トリプルアクセルジャンパーとして名を馳せた選手なので、トリプルアクセルに果敢に挑戦していますが、今季はまだ決まっていません。世界選手権ではどうなるか注目です。

Nakanosp2_1

久しぶりに世界選手権の舞台に立つ安藤美姫。トヨタ自動車に所属し、社会人学生として中京大学で学ぶ19歳です。苦しんだ昨季を忘れさせるかのような素晴らしい活躍を、今季は見せてくれました。昨季は全日本選手権6位、トリノ五輪15位など、得意のジャンプも決まらず苦しい年となりました。しかし今季はスケートアメリカで浅田真央やマイズナーを抑えて192点台でのシニア世界大会初優勝を飾ると、続くフランス杯でも金妍兒に次ぐ2位となり、早々にGPF出場権を獲得しました。全日本選手権ではフリーの演技中に肩を脱臼するというハプニングに見舞われましたが、それでも演技を続けて2位に入り、世界選手権代表権を手にしました。その後はアイスショーなどを欠場して調整に専念し、世界フィギュアに臨むようです。万全かどうかはわかりませんが…。安藤と言えば4回転ジャンプ。公式大会ではまだ1度しか跳べていません。今大会で入れる可能性は私は低いと思っています。4回転なしでも高得点を取れるプログラム構成なので、ノーミスの演技をしてほしいなと思います。安藤の今季SPは「千夜一夜物語」。青い衣装で力強く演じます。3-3のコンビネーションジャンプを始め、綺麗にまとまったプログラムです。FSはメンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」。特に中盤は難易度の高いジャンプを次々に決めていきます。安藤が今季をどう締めくくるのか、楽しみです。

Mikisp_2

浅田真央は中京大中京高校の1年生で、16歳。愛知県出身で、今は練習の拠点をアメリカに移しています。世界フィギュア初出場。グランプリファイナル準優勝、全日本選手権優勝という輝かしい成績をおさめて、この世界フィギュア出場権を獲得しました。浅田は昨季シニア初挑戦とは思えない驚きの快進撃を見せました。シニアデビュー戦となった中国杯では荒川静香を抑えて2位、続くフランス杯ではコーエン、荒川に勝って優勝。GPFではスルツカヤを破って堂々の優勝を飾りました。しかし、今季はプレッシャーや決められないジャンプとの戦いでした。スケートアメリカではフリーで崩れて三位、一気にGPF出場が危ぶまれました。NHK杯では転倒こそしなかったものの、完璧なトリプルアクセルはここでも決められず。しかし199点台を出して優勝し、自力でGPF出場権を獲得しました。でもそのGPFでは体調を崩し、同い年のライバル金妍兒にフリーで逆転され、連覇ならず。浅田にとって、今季は本当に苦しい1年でした。全日本選手権ではやっとトリプルアクセルが綺麗に決まり、211点台を出して優勝。やっと満足のいく演技ができたことが嬉しかったのか、演技終了後は涙を見せました。浅田がそこまでこだわっていたジャンプ、それはトリプルアクセルです。フリーで跳ぶ最初のジャンプ。去年もトリプルアクセルを跳んでいたけれど、去年とは違う、更に難しいトリプルアクセルなのです。踏み切る前にステップを入れ、4回転ジャンプに匹敵する難易度のアクセルを跳んでいるのです。ステップを入れることによって踏み切るタイミングが変わり、なかなか綺麗に跳ぶことができずにいたのです。成功率はぐっと下がりました。それでも浅田は、「もう今までと同じトリプルアクセルにしよう」と諦めることなく、ずっと挑戦し続けました。失敗しても、笑顔で「次は跳べるように頑張ります」と答えていました。本当はものすごい葛藤があったに違いありません。浅田がこだわり続けたステップからのトリプルアクセル。世界フィギュアでぜひ成功させてほしいですね。浅田真央の今季SPは「ノクターン」。これは今季出場した全ての大会で首位に立つ素晴らしい出来を見せています。美しい3F+3Loを始め、彼女の魅力がぎっしりと詰まっています。FSは「チャルダッシュ」。序盤には3A, 2A+3T, 3F+3Loなど難易度の高いジャンプが目白押し。ステップやスパイラルに手を加えて、最強バージョンで世界フィギュアに臨みます。一番注目されることは間違いないけれど、落ち着いて自分のペースを保ってほしいと思います。浅田真央の強さをここでも見せてくれるといいですね。

Asadamao8_1

男女ともに接戦が予想される世界フィギュアスケート選手権。
いよいよ明日、開幕です!!
いちばんいいパフォーマンスができた選手に、一番高い表彰台を!!

|

« ★Stars on Ice編★ | トップページ

コメント

2008世界フィギュアの情報を探して、濃い情報に辿りつけたと思ったら、去年のこんなカンジで今年のも・・・とか勝手に思いました。

投稿: フィギュア動画 ファン | 2008年3月17日 12:27


http://paipai.krieh.com/7x0eZIA/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月11日 18:22


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/6KFdkny/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月23日 01:59


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/5RvIW6F/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月26日 00:00


つい昨日の事なんだが、なんかよくわからんが
女の子がオ ナ ニーしてるとこずっと見てるだけで
3 万 ゲットしたんだけどwwww
何でー???wwwwwwww

その時は疲れすぎてたから見るだけで終えたけど、
次はしっかり生で本 番やってきまするwwwwwwwww
その方が報 酬 倍だしwwwwwwwwww

http://love.scantyend.com/ov1rnmp/

投稿: オ ナ ニ ー研究部 | 2009年9月12日 11:12


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/hprf8e5/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月12日 15:52


ぴゃはー!!!!!!!!
なにこれwwww

10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

http://paipai.f-forward.net/r82itcm/

投稿: もみもみボーナスwwww | 2009年9月23日 02:08


ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww
部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら
ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww
てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww
俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に?

http://nuko.yarashiyo.com/7dd6-eo/

投稿: ちょwwwww | 2009年10月 1日 13:02


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/mfcq7em/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月17日 21:17


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/hmao077/

投稿: ロリすぐるーーーー!!!! | 2009年10月20日 17:21


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/n2ddacx/

投稿: Re: | 2009年10月24日 22:07


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/1-rn422/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年11月 1日 16:25


http://mika.acmahsjfms.com/zqt25nt/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 7日 02:10


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/-8x7j1e/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月11日 20:21


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/dny4jiw/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月19日 06:15


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/enb3kq-/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月19日 06:31


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/p8zp5zb/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月25日 07:57


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/myvnwqq/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年12月 2日 00:22


松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばいよなあぁ(´ー`)y─┛~~

http://daisuki.twwitta.net/wpmwasi/

表情工ロすぎて見とれてたら生 セ クしてる事忘れてて
そのままうっかり中 出 ししてしまったしwwwwwwwww
まー頼まれて生 セ クしてたんだし、別に俺悪くねーよなー?

投稿: 中 出 し気にしないwwww | 2009年12月 2日 16:27


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/luovq89/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月12日 15:13


http://kuruma.koreikura.net/q65nnk2/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月20日 20:53


さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)
http://iikoto.chories.net/eebslry/

投稿: 急いでーヽ(;゜〇゜)ノ | 2009年12月23日 05:57


http://bite.bnpnstore.com/sn2km7-/
アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪

投稿: ありがとうな!!!! | 2009年12月27日 20:19


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/nnqvhaq/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2009年12月31日 23:21


竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)
http://kuri.backblack.net/tjrhj30/

投稿: 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010年1月12日 12:42


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/92y7-88/

投稿: 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010年1月16日 16:45


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/thu1hlq/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月23日 13:37


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://8q9zfvr.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 01:48


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://-07q8wc.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 7日 03:46


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://-gz-ymf.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 00:41


http://8j-5ce2.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 20:30


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://v0nkk94.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 1日 21:03


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/eizkpqc/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174407/5743874

この記事へのトラックバック一覧です: ★世界フィギュア開幕前日★:

» 真央ちゃん、まさかのジャンプ失敗! [いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ~いすき]
世界フィギュアの真央ちゃん。今シーズンのショートプログラムはずっとノーミスだったのに、ここへ来て、まさかの失敗ジャンプになってしまいました。点数配分の高いコンビネーションで失敗したのは、ちょっと痛かったですね~。でもでも、真央ちゃん自身が、演技の後のインタビューで、「逆転して優勝できるように頑張ります!^^」と元気に答えていたので、なんだか一安心^^そうですよね、真央ちゃんなら、きっとできる! そう信じさせてくれる不思議な魅力があります。真央ちゃんがんばって!... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 00:16

« ★Stars on Ice編★ | トップページ