« ★New Year Figure 2007★ | トップページ | ★世界フィギュア開幕前日★ »

★Stars on Ice編★

Stars on Iceは札幌と大阪で公演が行われました。
日本からは浅田姉妹、高橋大輔、織田信成、荒川静香が出演。
安藤美姫は全日本選手権での怪我のため、欠場でした。

動画がupされていたものを載せてます。↓

荒川静香はトゥーランドットとYou raise me up両方滑りました。You raise me upはあの青の衣装のイメージが強いけど、新しいのすごく綺麗!紫で花柄なんですよ。このプログラム、すごく好きなんです。トリノの時なんか見て泣きそうでした…。今日もそうですけど、全部のエレメンツで満足、感動させてくれます。イナバウアーはやっぱりすごいです!高橋大輔と浅田真央が真似してたけど、やっぱ難しそうでした。

荒川静香 You Raise Me Up

Shizukasos_1

浅田舞は「恋のアランフェス」。舞ちゃんは本当に見るたびに大人っぽく女らしくなっていくなぁと思います。顔つき、体つきが特にね。滑りのなめらかさが素晴らしい♪顔可愛いし、スタイルいいし、大好きなスケーターです。ジャンプがもっと確実になってきたらぐっと伸びると思う。表現力もありますからね。息の長い選手になってほしいな。多彩だけど、やっぱスケート好きみたいだし。彼女はスケートの時にきっちり化粧した顔より、普段が断然可愛い♡今日はジャンプも良かった!サルコウ、アクセル綺麗でしたね。スパイラルやレイバックスピンも上手になりました。ビールマンスピンも今季から入れてて、今日はよく回れてたと思います!とにかく、舞ちゃんの滑りは綺麗☆これからも頑張ってほしいと思います。

浅田舞 恋のアランフェス

Maiasada3_1

浅田真央はいつものEX曲ハバネラではなく、SP曲のノクターンでした。スポットライトの中で見るEX版ノクターンも素敵でしたね。このプログラムはもう真央ちゃんのベストプログラムの1つでしょうね。何といってもこの衣装が可愛らしくてよく似合います。どこをとっても素晴らしい。ステップから入るルッツは完璧。ぐっと左に傾く(体重を乗せる)のがすごい!3F+3Loは何か抜けちゃいましたねw3Lo+2Loという珍しい組み合わのコンビネーションジャンプも跳んでいます。ショートの構成よりジャンプが多いです。さすがEX版!!ステップは深いエッジワークで音楽に乗ってます。今日のステップは本当に良かった!!最後は片手のビールマンスピン。これは他選手はできそうでできないという人も多いとか。荒川静香は夏頃のショーとかでやってましたけどね。本当にいい演技でした!

浅田真央 ノクターン

Maosoi

高橋大輔は「Tango de Roxanne」でした!曲にぴったり合わせた動きが上手い。氷の上では色気が出てきます。フリップとアクセル、ジャンプはさすが高くて力があります。観客の前に止まって目線送るとこは、正面のお客さんが興奮のあまりキャーってなってましたw相当可愛かったのか彼のサービス精神か、長いこといましたねwステップは観客席スレスレまで使ってやってました。さすがですね。バレエジャンプなんかも入れてましたね~!やっぱり最後のコンビネーションスピンの中のレイバックが素敵です♡躍動感があって…見ているほうも興奮で息が上がりそうwさすが、日本のチャンピオンです!

高橋大輔 ロクサーヌ・タンゴ

Takahashisp

荒川静香はもう1プログラム見せてくれました。ひとつのショーで2プログラムって、すごいプロ根性!疲れは全く感じさせませんでした。…オペラ曲なのに、歌なし版のほうが好きな私ですwこちらも衣装が新しくなりましたね。トリノ五輪やドルトムントで着た衣装よりも優しい印象を受けます。スケート全体の滑らかさ、優雅さもプロになってなおどんどん増していますよね。曲のカットしている部分も違うので、新たに作ったのでしょうね。ダブルアクセルがすごく綺麗でした。トリプル跳べたこともあるみたいです。そして、スパイラルのポジション変化もとても綺麗です。手を離すY字スパイラル、これも相当のバランスと力がいりますよね。彼女のドーナツスピンも私は好きです♪そしてやっぱり最後はイナバウアー。最近イナバウアーへの入り方が少し変わりましたね。メダリスト・オン・アイスのときはフィニッシュが私達の座席の真正面であまりにも近く、涙しそうなほど感動しました。

荒川静香 トゥーランドット

Shizukasoi

スターズ・オン・アイス、楽しめました!♪
さぁ、ここからは世界選手権まで当分ショーイベントはお休み。
世界フィギュア、楽しみです!

|

« ★New Year Figure 2007★ | トップページ | ★世界フィギュア開幕前日★ »

コメント

はじめまして、こんにちは。
フィギュアスケート、見るのが大好きです・:*:・(o’c_,`人)・:*:・
私は高橋選手ファンなんですが、いつもステップに魅了されてます。
他の選手の皆さんも、すごくステキな演技をなさってますよね。


この記事に、トラックバックさせていただきました((_ _*)

投稿: ようこどん U。・x・)ノ | 2008年1月20日 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174407/5744670

この記事へのトラックバック一覧です: ★Stars on Ice編★:

« ★New Year Figure 2007★ | トップページ | ★世界フィギュア開幕前日★ »