« 2006 Trophee Eric Bompard★FS編★ | トップページ | 2006 NHK Trophy★SP編★ »

★2006 Cup of Russia編★

ごめんなさい。ロシア杯はレビューお休みにします。

結果はサラ・マイアーがSP三位から逆転優勝。
こういう展開が多いですね~今季のGPSは!!
マイアーは2位のセベスチェンと並んでGPF出場決定。
そして三位は恩田美栄です。
GPF、残る椅子は2!!NHK杯で全てが決まります。

NHK杯は日本人対決になると思います。織田と高橋も表彰台は死守しなければGPF行けません。そこにランビエールが入ってきてますからね。女子は村主、中野、浅田真央の戦い。真央はここで優勝しなければGPF出場はできません。2位なら可能性はなくはないのですが、優勝者が村主と中野以外でなければなりません。海外の有力選手の欠場情報もありますから、ますますこの三つ巴の戦いとなってくるでしょう。

スポーツ新聞とかは、「真央、GPF出場に黄色信号」とかって出してますけど(-_-;)よく考えてみれば、別にいいんです。真央ちゃんが今年のGPFに絶対出ないといけないなんていうことはない。もちろん、彼女自身は出たいでしょう。それに応援している私たちもファイナルの舞台で彼女を見たい。でも彼女のこれからの競技生活をプレッシャーで塗り固めてしまっては、あの輝くような笑顔に会うことがどんどんできなくなっていくと思います。まだまだこれからチャンスはある、これがダメなら全部ダメってわけじゃないって、本人も周りも思えるといいのでは?と思います。地元名古屋で開催のNHK杯。どうか楽しく滑ってくれますように…。

それでは来週のNHK杯でしっかりレポートします!

|

« 2006 Trophee Eric Bompard★FS編★ | トップページ | 2006 NHK Trophy★SP編★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174407/4326030

この記事へのトラックバック一覧です: ★2006 Cup of Russia編★:

« 2006 Trophee Eric Bompard★FS編★ | トップページ | 2006 NHK Trophy★SP編★ »